空港脱出

 なんとかかんとか現地の空港につくところから、海外生活は始まる。迎えや住居のあてがあるなら何も問題はない。現地に知人がいるなら、前もってホテルを1週間分ほど予約してもらおう。しかし、知人も住居のあてもない人はどうするか。空港にはホテルを紹介してくれるカウンターがあったりする。探そう。予算を告げて、自分に合ったホテルを予約してもらおう。空港で予約すると割引になったりするから助かる。夜到着のフライトで、カウンターが開いてなかったり、もとからなかったりしたら、空港で一晩過ごすことも考えよう。
 現地の通過を持っていなかったら、空港で当面使う分は両替してしまいましょう。空港というのはご存知の通りレートが良くなかったりするのですが、次両替できるタイミングはずっと先かもしれません。
 空港から市街地へは大抵各種交通機関が通っています。下調べしてどれに乗ればいいか分かっている人はささっと行っちゃいましょう。よく分からない人はタクシーを使ったほうが安心です。落ち着けます。タクシーを使うときは、空港のタクシーカウンターで手配するか、正規のタクシー乗り場から乗りましょう。よく聞く話だとは思いますが、空港には観光客を狙ったぼったくりタクシーが多くいます。気をつけましょう。行く場所を告げ、料金を前もって確認するといいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276003136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。