海外ボランティア

 とりあえず海外に出て行くきっかけとして海外ボランティアを探している人もいると思います。斡旋している企業も多くあるので、行いやすいというのもあります。生活の日程がしっかりしていますし、観光や食事の補助なども多く付帯しています。しかし、格安ツアーより高いこともあり、なかなか考え物です。しっかり検討したほうがよさそうです。

 ※面白いサイトを見つけました。

 こちらです。

 こちらのサイトでも、海外ボランティア斡旋業者(全てではありませんが・・・)の金儲けシステムをよろしく思っていないようです。ワーキングホリデービザや観光ビザをとりあえず取得して、渡航し、現地でボランティア活動を行えば衣食住を提供してくれるところを探したらいいのかもしれません。グーグルなどで、「現地名」「ボランティア」「募集」などと打てば見つかるかもしれません。試しに、ニュージーランドで検索してみたところ、「衣食住提供するから、ボランティア作業してくれ」という風な募集が見つかりました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275997062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

