留学生

 海外で生活するのは、一番留学生という身分が楽だと思います。日本でも一緒ですね、学生しているほうが楽です。留学をする際は、大学などに在学の方は、大学が外国の他大学と協定校を組んでいないか確認してください。大学の援助で留学できるといろいろな面で楽です。
 そうではない方は、現地の言語学校へ通う留学という形になります。その場合は就学ビザというものを取得する必要があります。詳しくは、現地の言語学校やサポートを行っている企業などと連絡を取りましょう。一旦は観光ビザで入国して、その後、就学ビザへ切り替えることも出来ると聞いたことがあります。
 海外の大学へ入学する場合は、学生ビザというものを必要とします。これは、留学という生半可なものではありません。現地人と同じように大学に通い、勉学をするということですので、相当な学力と、言語力を必要としますので、ふらっといきたい人向きではありません。
 留学についていろいろ説明がされているサイトがすぐに見つかると思いいますので、検索し調べてみてください。

 英語の勉強をしたいのなら、フィリピンがオススメ。費用もかなり抑えられます。訛りや能力を心配に思うかもしれませんが、訛りは気にならない程度です。英語力についても、フィリピンの第二言語は英語ですから、講師になろうと思ったら、相当な英語力が必要なわけです。というわけで、英語学習ならフィリピン留学オススメ。

 言語学校の選び方ですが、日本人に評判がいいのは、日本人が遊びやすいから評判がいいとなりやすいです。つまり、がっつり勉強したい人にとっては物足りないかもしれません。その辺は、学校と密に連絡を取って情報を貰ってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。