海外生活(滞在)必需品一覧 − 生活関係

・爪切り

 細かいものはやはり日本製に限る。現地で買うと噛み合わせが悪くてよく切れなかったりします。百円均一などで調達しましょう。

・洗面用具

 石鹸、洗顔フォーム、歯ブラシなど洗面用具はあると安心です。安宿などではないこともあります。現地調達も可能。

・風呂用品

 垢すりタオル、シャンプー、リンスなど浴びるのに必要なもの。垢すりタオルは意外と現地では手に入れにくい。百円均一で買っていこう。

・洗濯関連用品

 洗濯ひも、ハンガー、洗濯ばさみ、S字フックなど、あったら便利。洗濯ひもは、何かを縛るときにも役に立つ。

・衣服


 暑いところに行くときでも、薄手の長袖シャツを用意しておいたほうがいい。体温より気温が高いところでは、長袖、長ズボンをはいていたほうがずっと涼しいです。日差し除けにもなるし、虫刺されも防いでくれる。薄手だとすぐ乾くので便利です。ズボンも、丈夫で乾きやすいものがいい。ジーンズは動きづらいし、乾きにくいので意外と不便である。トレッキングパンツなどは便利だと思います。

トレッキング ズボン パンツ 男性用パンツ、メンズ

トレッキング ズボン パンツ 男性用パンツ、メンズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。